

【S7使用構築】リザYカバver.ORAS

どうもあわさきです
今回はS7にて使用していた構築を紹介しようと思います
最高2030最終1924とかいう目も当てられない結果なので草案程度でみていってくださると嬉しいです
というか欠点が多すぎるので是非どなたかに改良して頂きたいと思って書いてます

ダウンロード

並びはこんな感じ
採用順は
リザY使いたい→クレセ持ってないからカバと組ませる→水とかの一貫切れるナット→
炎受けでスイクン→マンダ受からないからサンダー→Sが全体的に遅い、受けルメタ等でマンダ
以下個別に軽く解説

006-my.png
153-×-98-177(252)-106(4)-152(252)

153-×-98-232(252)-136(4)-152(252)
オバヒ/放射/ソラビ/気合玉@メガ石
テンプレリザードン、特にいうことは無いです
このポケモンでしか突破できないポケモンが多すぎて交換読み交換で合わせまくらないと勝てない構築でした

450.png
215(252)-132-187(252)-×-93(4)-67
地震/氷の牙/あくび/怠ける@ゴツメ
これもテンプレカバ
封じとあくびで迷ったけど封じうちたい場面は無かったからこれでいいと思います

598.png
181(252)-114-187(148)-×-150(108)-22
ウィップ/ジャイロ/宿木/守る@残飯
コイツもテンプレ最遅ナット
特殊方面に繰り出していくことのほうが多いからD補正でもいいかも知れません
ただBに厚くて助かったことも多かったので強い方正解を教えて下さい()

145.png
193-×-120-145-144-113(非理想固体のため努力値振りは乗せません)
放電/めざ氷/電磁波/羽休め@オボン
リザの臆病オバヒは耐える奴、控えめは中乱数だけど食らったとき耐えたこと無いから意味無かったです
ただ物理方面には全体的に厚かったので穏やかでよかったとは思います
熱風がめちゃくちゃ欲しいけどマンダみるために入れたからめざ氷は切れませんでした

373-m.png
171-155-100-178-90-152

171(4)-165-150-189(252)-99-172(252)
捨て身/地震/流星/ハイボ@メガ
うっかりやの両刀マンダ、リザ出したい出したい病なのであんまり出せませんでした
受けルとか身代わりとかがうざそうな時くらいでしたかね
リザとかいるとこいつ出さないといけないんですけど捨て身でリザY飛ばないからちょっとA振らないとダメですね
後地震より文字のほうがよかったと思います

245.png
207-×-181-110-133-108(非理想固体のため努力値振りは乗せません)
熱湯/ほえる/瞑想/眠る@カゴ
テンプレスイクン
色々ごまかせてるし詰ませ性能高いしとても強かったです
ただリザYと一緒に選出すると晴れててあっ・・・ってなったのがどうにかしたい
ちなみに固体借りました、貸してくださった鼻眼鏡さんありがとうございました

100-64-36 最終レート1924
基本選出はリザカバナット、マンダいたらサンダー入れるとかクレセドランにはスイクン入れるとかそんな感じ
リザでみてるポケモンが多すぎてめちゃくちゃリスキーな立ち回りが多かったかなと思います
ステロ展開にはほとんど勝てません、サイクルの中でステロ巻いてくるガブとかナットは滅びるべきだと思います
リザードン、鉢巻ガブ、ステロガブ、化身ボルト、霊獣ボルト、ウルガモスとかがいるとまず勝てなかったです
リザを完璧に受けきれるポケモン+リザでしか突破できないポケモンみたいな並びも無理です
サンダーとかフシギバナみたいな再生技持ちの中耐久みたいな奴らはリザのオバヒ以外でほぼ突破できないので交換を合わせましょう

書いてて再確認したけどこれは2100は無理だわってレベルの欠陥構築ですね本当に
最終2000は欲しかったですがまあ仕方ないかなと思います
反省として色リザを使いたくてシーズン終了一週間前くらいまで国際孵化してたのが悪かったです
この時間を構築を考える、試運転の時間に使えれば2100を目指せたのではないかと思いました
ただ100戦以内に2000いけたのは初めてだったのでそこだけは嬉しかったです
周りの方々が本当に強くて簡単に2100、中には2200に行っていたのでまったく手が届かなかったのがとても悔しかったです

リザカバの並びはリザYよりXのほうが主流になってきてると思ってますがリザYも頑張れると思いますのでリザYカバで結果残す人が多く出ればいいなって思ってます

来シーズンはリザXかクチートかガルーラ使いたいです、ただ準伝厳選まったくしてないので地獄をみそうです
ここまで読んでいただきありがとうございました
動画ずっと上げてませんので1月中には上げられるように頑張ります

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あわさき

Author:あわさき
TNあわさき ♡Saki*Awai♡
咲-Saki-が好きなポケ勢
美少女に生まれて美少女と禁断の恋に落ちたい人生だった。。。
ついったー:@awaawapokemon

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
